ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年02月19日

2/19ON戦!自己新記録♪

みなさん、こんにちは!ニコニコ


ちょっと今日は・・・ヤバいです!

記事投稿現在の今も
若干興奮気味です。

今日は、昼食をとった後
競艇場側の取引先の会社に
お伺いし、その足でそのまま
ON戦に立ち寄りました。

というのも・・
今日は釣るためというより
先日買ったルアーの
スイムテストをしたくて
行きました。

最近、ハートテールを始めとした
スイムベイト系ルアーの調子が良く
他社製品でハートテールやドライブシャッド
と同じようなタイプのルアーはないのかと
考えていた時、以前あるお店で気になって
いたルアーがあり、その時はまだ
スピニングしか使っていなかったので
大き過ぎると思い買わなかったのですが
もしかしたら今ならイケるんじゃないかと
先日買いに行きました。

そのルアーのテストで来ただけなので
場所もいつもの所までは行かず・・・




2/19ON戦!自己新記録♪


駐車場所に近い水門を挟んだ内側のポイント。


ふと水門を見ると・・・



2/19ON戦!自己新記録♪


お~っ\(◎o◎)/!

久しぶりに水門が開いている♪


早速ルアーを投げてみます。

ただ・・・

いつものように、平日持ち歩いている
タックルは4ピースのスピニングロッド。

本当はベイトで投げるサイズなんですが
スイムテストだから良いや!って感じで
スピニングにリグって投げてみました。

ハートテールより比重が軽かったので
ジグヘッドでリグってみました。


ここからが異常事態のスタートです!

開始5分経つか経たないかで
護岸際を引いて来ると・・・

いきなり・・・グググッ~!

え~?(◎o◎)!

干潮に近いタイミングだったので
水面からはかなりの距離。

スピニングで抜くのはまず無理。

魚と格闘しながら横に移動していると
近くにネットを持ったバサーの方が!

「すみませ~ん!ネット貸して下さい~!」

そのバサーさん、快くランディングを
手伝ってくださいました。

本当に助かりました。ありがとうございました。
<(_ _)>


んで!

キャッチした魚は・・・



2/19ON戦!自己新記録♪


2/19ON戦!自己新記録♪


40ありそうだけど・・・

39㎝ってことにしておきましょう。^^;


予想外のヒットでした。


ちなみにランディングを手伝って下さった
親切バサーさん、当ブログを見て下さって
いるということで♪ありがとうございます。(_ _)


予想外はまだ続きます。

中央のコーナー付近に移動しルアー投入。

すると1匹目ゲットから5分ほどで・・・

またしても、グググググッ~!!

1匹目より強い引き!


先ほどのバサーさんからは
離れてしまっていてヘルプは頼めず・・・

バスを疲れさせながらどうしようか
悩んでいると・・・

すぐ横にいたヘラ師のおじさまが

「網出してやるよ~」

そして無事ランディング成功♪

釣れるとは思わないで来たもので
準備が足らず今日は助けてもらって
ばかり。(T_T)
ヘラ師のおじさまありがとうございました。
<(_ _)>

んで!!

キャッチした2匹目のバスが・・・



2/19ON戦!自己新記録♪



2/19ON戦!自己新記録♪


46㎝のブリブリラージ♪(^^)

いやぁ~・・・

なんて日だ!!

ON戦最高記録となりました。

しかし・・・

まだまだ異常事態は終わりません!

1匹目をランディングして下さった
バサーさんと少しお話をした後
少し時間を置いて2匹目を釣った場所に
もう一度投げてみました。

すると・・・(-_-;)


ググググググググググッ~~~!!!

うそぉ~ん!(◎o◎)!

今まで一番の引き。


浮いてきたバスは・・・確実に自己記録サイズ。

すると、先ほど2匹目をランディングして下さった
ヘラ師のおじさまが「スゴイでかいなぁ~」
と言いながらネットを持って近づいて来て
下さいました。

またもや助けて頂くことに。(_ _)
同じ釣り師としての優しさを
本当に感じた日でございました。
ありがとうございます。

そして、ヘラ用のネットに入りきらない
バスが上がって来ました。



2/19ON戦!自己新記録♪



2/19ON戦!自己新記録♪


興奮していてちゃんと口閉じで
測ることが出来ませんでしたが・・・

口半開きで50に届くかどうかといった
感じだったので、49㎝ぐらいでしょうか。

長さもそうですが、とにかくお腹がヤバイ!

ヘラ師さんも「スゲ~腹だなぁ~」っと。

スケールがないので計れませんでしたが
2kg近く・・・もしくは以上?っていうぐらいの
太さでした。

50㎝という今年の目標には
届きませんでしたが・・・

自己新記録達成~♪
\(^O^)/




驚くことに・・・
現場到着してから30分ぐらいで
この3匹を釣ってしまいました。

私も周りの方も驚きっぱなしでした。

気温が上がり陽気が良くなったせいか、
水門を開けたことが影響してるのか
分かりませんが、数多く足を運んでいる
私でも説明がつかないほど今日は
異常な釣果となりました。


ちなみに!

今回使用したルアーがこちら!



2/19ON戦!自己新記録♪


あえてルアー名は伏せておきます。

大きさは4.8インチで、ハートテールや
ドライブシャッドとほぼ同じぐらいの
大きさです。調べてみて下さい!(^^)b

ご存じの方は、ぜひ使ってみて下さい。


そんなわけで・・・

今日は私自身、まったく予想だにしなかった
嬉しい釣行となりました。

反省点は・・・
一人でランディング出来る装備を
していかなかったことですね。
(_ _)

本日助けて頂いた親切バサーさん
親切ヘラ師さんありがとうございました。

この方々が居なかったら今日の釣果は
ありませんでした。<(_ _)>

次回に繋がる良い釣行となりました。
(^^)

そして、ほぼ無理だと思っていた
今年の目標に現実味が出て来ました。
(^O^)


本日の釣果
ラージ 39㎝1匹 46㎝1匹 49㎝1匹

2月合計
ラージ 5匹(内35up3匹40up2匹)

2015年合計

15匹(内40up3匹 35up4匹)




同じカテゴリー(温排水)の記事画像
2/27休日ON戦!初スモール
2/21休日ON戦!40up先行♪
2/19朝練ON!久々の45up♪
2/14夜ON!バレンタインフィッシュ!
2/13休日ON戦!開始1分!
週末完敗~1/8リベンジ!inON戦
同じカテゴリー(温排水)の記事
 2/27休日ON戦!初スモール (2016-02-27 22:28)
 2/21休日ON戦!40up先行♪ (2016-02-21 14:26)
 2/19朝練ON!久々の45up♪ (2016-02-19 12:14)
 2/14夜ON!バレンタインフィッシュ! (2016-02-15 17:03)
 2/13休日ON戦!開始1分! (2016-02-13 22:54)
 週末完敗~1/8リベンジ!inON戦 (2016-02-08 22:13)

この記事へのコメント
こんばんわ。
おめでとうございます。
しかし凄いっすね。さすがです。
先生と同じくらい
もってる男
じゃないですか‼︎

水門開いたんですね。
いい影響が出てるといいですね。
Posted by もりお at 2015年02月19日 20:02
極上の釣果ですね‼︎読んでるこっちもヨダレがでちゃいそうです笑
自分も朝行ったのですが、ハートテールで食いついてきたのですが、フッキングミスしてしまいました(*_*)
内側で釣れたの初めて見ました。次回挑戦してみようと思います。
Posted by おっく at 2015年02月19日 20:59
おめでとうございます\(^^)/
いやはや物凄い釣果ですね!!
しかも50あるんじゃないですか!?
30分で良型3匹は信じられませんw
しかも回りの方も良い方ばかりでよかったですね!
これもマー棒さんの人柄もあると思いますよ(^^)
ブログに愚痴ばかりかいていたりするような人には有り得ないですよ!
これで釣れない三領にまた行く気が出てきましたw
まずは三領でベイトタックル持ったマー棒さんの勇姿が見たいですね!
Posted by FBC at 2015年02月19日 21:09
〉もりおさん

ありがとうございます。(^^)

いやぁ~!
さすがに今日だけは自分でも
俺ってモッてる~♪と思いました。
(^o^;

ちなみに!ゴエモン4ピースベイト
注文しましたよ。(^O^)v

水門が開いたのは、かなりプラスに
考えて良いんじゃないでしょうか。
(^^)
Posted by マー棒マー棒 at 2015年02月19日 21:45
〉おっくさん

ありがとうございます。(^^)

見ていただいてる方にも今日の
興奮が伝わって頂けてるみたいで
良かったです。(o^^o)

年末に今年一年を振り返った時、
一番印象に残った釣行となるんでは
ないでしょうか。

フッキング重視で考えるなら
ジグヘッドをお勧めします。

ハートテールは比重が高いので
どうしてもオフセットになりますが
根掛かりを気にしない場所を
通すならジグヘッドのほうが
ルアーも固定される部分が少なく
ルアーの動きを発揮出来るし
喰いが浅いバイトでもフッキング
する可能性が高いと思います。

今度はおっくさんからヨダレが
出るような釣果報告お待ちしております。
(^^)/
Posted by マー棒マー棒 at 2015年02月19日 21:58
〉FBCさん

ありがとうございます。(^^)

いやぁ♪自分でもビックリです。

ただ、今日は周りのみなさんに
いろいろご迷惑をかけてしまいました。
(´`:)

親切な方が周りにいて良かったです。

自己記録のバスももう少しちゃんと
計りたかったんですが、興奮してたのと
バスを早く返さなきゃというので
簡単にやってしまいました。

どちらにしろ50には届いてなかったかな。

三領でも今日ぐらい…今日以上の
バス釣りたいですね。
(^^)
Posted by マー棒マー棒 at 2015年02月19日 22:42
30分で39、46、49とは…まだ2月ですよ~
神がかってますね~

この調子なら50up捕獲も時間の問題!?

今度お話聞かせてくださいね~
釣り以外のことで伺いたいこともあるので。
Posted by R.ばーす at 2015年02月20日 06:42
〉R.ばーすさん

昨日は本当に神がかってましたね。

ああいう釣れ方はもう体験出来ない
んじゃないでしょうか。

釣り以外のお話とは…?

もしかして…1ヶ月後に迫って来た
アレのことですか?(=^..^=)

釣りしながらゆっくりお話しましょうか?
(o^^o)
Posted by マー棒マー棒 at 2015年02月20日 09:28
30分のうちに凄い釣果ですね

やっぱ行ってみようって行かないとだめなんですね
おめでとうございます。

今体調も崩していて忙しいのも変わらずなので
難しくて残念です。

どんどん釣果あげてください。楽しみにしてます
Posted by 釣りばか at 2015年02月20日 11:03
まじで持ってますね〜!
そのワームはもしやイカ臭いワームでわ!?w
温のデカバスは本当ブリブリなのが多いいですよね!
羨ましすぎです(^_^)
もうすぐ自分も釣り行けそうなので頑張ってみます♪
Posted by rokuyuu at 2015年02月20日 14:02
>釣りばかさん

ありがとうございます。(^^)

宝くじ・・買わないと当たらない!
と同じで釣りも行かないと釣れない!
ですね!(^^)

でも、お仕事&家族優先なので
無理せず釣行して下さい。

釣りばかさんが行けない間
代わりにいっぱい釣っておきますので!

^^;
Posted by マー棒マー棒 at 2015年02月20日 15:45
>rokuyuuさん

ありがとうございます。(^^)

おっ!
さすがrokuyuuさん♪
ビンゴで~す!
FATタイプのほうですね。
もう一つ上に5.8インチってのが
あるみたいですが、このぐらいが
ちょうど良いですね。

お持ちでしたらぜひ!
試してみて下さい!(^^)

いやぁ~昨日の46と49は
プリバスかと思うほどパンパンの
お腹してましたね。

あの位が釣れると、長さだけでなく
重さも計ってみたいですね!

今度はrokuyuuさんの番です!
(^^)

報告お待ちしてま~す!
(^O^)/
Posted by マー棒マー棒 at 2015年02月20日 15:59
流石ですなー(;´д`)


羨ましいっす!(>.<)y-~

次の休みこそはリベンジ行きます!水門開いたことだし!

やっぱりネット必需ですねあそこは(;´д`)

釣った後の事考えるとネットないとテトラ付近でしか釣りできないですわ!
Posted by ひろき at 2015年02月20日 21:03
いつも釣果に驚いております!水門開いてるのはどのくらいの期間なんでしょうか?
Posted by たまにON戦 at 2015年02月21日 08:25
〉ひろきさん

ありがとうございます。(^^)

ランディングネット不所持は
不覚でした。(´`:)

水門開放はかなり良い影響を
与えているんではないでしょうか。

お休み釣行、良い結果報告お待ちしております。
(^^)
Posted by マー棒マー棒 at 2015年02月21日 10:17
〉たまにON戦さん

コメントありがとうございます。

水門の開閉についてですが、
申し訳ございませんが私にも
分かりかねます。(_ _)

知らないうちに閉まって知らないうちに開いてるので、どのくらいの期間というのは分かりません。

お役にたてずすみません。
Posted by マー棒マー棒 at 2015年02月21日 10:28
東京荒川 扇橋 3月ディープクランク
渡船所 12月ディープクランク
荒川大橋 6月8月 ビッグベイト2オンス
荒川公園舎人公園3月8月11月12月 スピナベイト
荒川河口サッカー場 ビッグベイト250
中川 2月3月 雪 デュエルシャッド90SP
江戸川河口 ビッグベイト2オンス
江戸川河口大型遊水池 クランク
江戸川河口水門 ミノー アオウオ釣る
アオウオかハクレンかコクレン超大型釣る
荒川 大型ラージ 大型スモール
中川 シーバス 大型ラージ
江戸川 大型ラージ アオウオ釣る
葛西臨海公園 河口域 ビッグベイト2オンス
大型ラージ 大型シーバス釣る5月6月 河口域 岩場
荒川中川江戸川は好ポイント
河口域 大規模大河川 大型ばかり釣れる
東京埼玉千葉 河口域 大規模河川 大型遊水池 大沼蓮海大海
河口域河口大海
ジュラシックパーク映画みたいに
大きいラージ 大きいスモール
生け捕りだ荒川中川江戸川 特に荒川でかい デカバス
8月8日 今日は仕事だ
Posted by たかあき at 2016年08月08日 19:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2/19ON戦!自己新記録♪
    コメント(17)