ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年01月13日

3連続釣行!固め打ち♪

予告通り仕事帰りの3日連続ON戦釣行して来ました。


しかし、今日は社長から原稿作成を急かされ、仕事終わりが10時になってしまいました。

ON戦到着が10時半。

3連休の最終日ということもあるのか、
バサーの方は10人ちょっとぐらい。

いつもの休日よりは少ないほうかな。

ほぼ干潮状態。まだ下がってます。

帰宅時間を考えると1時間半ぐらいしか時間がありません。


しかも…爆風(>。<)

軽いのは投げれません。

ストレートワームでテトラの穴狙い。

狙った場所が良かったです。

開始10分で2匹ポンポンと釣れちゃいました♪


3連続釣行!固め打ち♪

3連続釣行!固め打ち♪


さすがにその後、その穴は反応が無くなり

移動を繰り返します。

今日やってて感じたことは、干潮でテトラがむき出しの時に限ってですが、ここの穴には居そうという嗅覚が付いてきた気がしました。


終了15分前ぐらいに、誰も入れて無さそうな穴に落とし込み1匹追加♪

3連続釣行!固め打ち♪

ちょっとサイズアップ。


3匹釣れたので、余裕を見て11:45分に終了

1時間15分で3匹は上出来です♪


週末まで釣行出来ませんが、この流れで1月の釣果を増やせたらいいですね~。

本日の釣果

バス20代 3匹





同じカテゴリー(温排水)の記事画像
2/27休日ON戦!初スモール
2/21休日ON戦!40up先行♪
2/19朝練ON!久々の45up♪
2/14夜ON!バレンタインフィッシュ!
2/13休日ON戦!開始1分!
週末完敗~1/8リベンジ!inON戦
同じカテゴリー(温排水)の記事
 2/27休日ON戦!初スモール (2016-02-27 22:28)
 2/21休日ON戦!40up先行♪ (2016-02-21 14:26)
 2/19朝練ON!久々の45up♪ (2016-02-19 12:14)
 2/14夜ON!バレンタインフィッシュ! (2016-02-15 17:03)
 2/13休日ON戦!開始1分! (2016-02-13 22:54)
 週末完敗~1/8リベンジ!inON戦 (2016-02-08 22:13)

この記事へのコメント
爆風の中お疲れ様です。

2014年見事なスタートダッシュ成功ですね!

自分はまだON戦では釣ったことがないので、今度同行できたときにその嗅覚で居そうな穴教えてください(^o^)/
Posted by R.ばーす at 2014年01月14日 07:53
>R.ばーすさん

いや~!昨日は正直出来過ぎです。

昨日までの3日間だけ見ると、昨年からのノーフィッシュは
なんだったのかと自分でも思います。

ただ、通いつめたことでテトラの中の形状や
バスが反応するリグパターンなどが分かってきた気がします。

三領もそうですが、通ってエリアの情報を収集することが
とても大事だと思い知らされています。

逆に言うと、ノーフィッシュだった日の釣行は無駄では
なかったとも言えますね!

R.バースさんもそろそろ行きたくなってきたんじゃないですか?

今週末あたりどうですか?(^^♪

お声がかかることをお待ちしてます!
Posted by merwe9485merwe9485 at 2014年01月14日 13:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
3連続釣行!固め打ち♪
    コメント(2)