ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年11月24日

11/24ON戦~堰上

みなさんこんにちは!

3連休どのようにお過ごしに
なられましたでしょうか?

私は先週は仕事多忙のピークだったのと
家事情ではディズニーランドに行ったりと
釣り時間がありませんでした。

今回の3連休は…

行きましたよ~♪

土曜は義父のお見舞いに行くため
6時~8時半まで堰上に行って来ました。


11/24ON戦~堰上



放射冷却ってやつですか…

水温計ったら8℃。(T.T)

もちろん!
何も無く終わりました。(_ _)

昨日は仕事前の早朝ON戦。

結果は…
当たりすら無くホゲ~!
(T^T)

去年は年を越す前あたりから
ON戦に行ったので、11月に
やるのは今年が初めてなんですが
正直釣れる気がしないです。
(^.^;
昨シーズン好調だったパターンも
不発続き。本格的に冬に入らないと
ダメなんですかね…(´`:)

しかし、良いこともありました。
当ブログを見て下さってる方から
お声をかけて頂きました♪

ありがとうございます。(_ _)


そして今日。
今日は早朝から10時まで仕事で
仕事帰りに懲りずにONしに
行きました。

今日は愛妻様より夕方まで
釣りして良いとのお許しが出たので、
最初ON行って、反応が悪ければ
堰方面に行く計画を立てました。

ONに向かったのは良いんですが
思ったより今日は暖かい…

ONに行く途中にある船着場近くに
寄り道しました。

下に降りて行くと、おいしそうな
レイダウン発見!

この時期恒例の水温チェック!

12℃…まぁまぁかな。

根掛かり回避のため、
イモノーシンカーを倒れた木の間に
スキッピングで入れてラインを
張ると…根掛かりしたような抵抗感。

っと思ったら!動いてる!!


11/24ON戦~堰上




11/24ON戦~堰上



40に1㎝足らず。
(^o^;


いやぁ~!
久々の1匹、しかも冷たいポイントでの
釣果は嬉しさ倍増です♪(^^)


気を良くしながら、ONポイントに移動。


KTさん発見♪(^^)

おはようございます!

ご挨拶がてら先程の釣果報告。

そして、三領でお知り合いになった
通称「先生」とおしゃべりしながら
釣り開始。

ON戦に来てから気付いたんですが
ラインを切る用のハサミを紛失。

先生が1つ余ってるということで
譲ってもらいました。
ついでにオカエビも♪

ありがとうございます。(_ _)

当の釣りの方はというと…

ONバスは私の相手を
してくれそうにありません。


30分ほどでON戦を切り上げて
堰上移動を決断。


かなり意気込んで行ったんですが、
あえなく返り討ちにあいました。
(T^T)

4時ぐらいまで許可がおりてたんですが
あまりにも魚っ気が無さすぎて
3時前に終了しました。


ここ最近のホゲ釣行の連続で
あと5匹が遠く感じてたんですが、
なんとか1匹減らすことが出来ました。



本日の釣果

ラージ39㎝ 1匹

11月合計

ラージ 3匹 スモール 1匹

2014年合計

荒川水系 96匹

他水系 68匹


あと4匹。(^^)




同じカテゴリー(温排水)の記事画像
2/27休日ON戦!初スモール
2/21休日ON戦!40up先行♪
2/19朝練ON!久々の45up♪
2/14夜ON!バレンタインフィッシュ!
2/13休日ON戦!開始1分!
週末完敗~1/8リベンジ!inON戦
同じカテゴリー(温排水)の記事
 2/27休日ON戦!初スモール (2016-02-27 22:28)
 2/21休日ON戦!40up先行♪ (2016-02-21 14:26)
 2/19朝練ON!久々の45up♪ (2016-02-19 12:14)
 2/14夜ON!バレンタインフィッシュ! (2016-02-15 17:03)
 2/13休日ON戦!開始1分! (2016-02-13 22:54)
 週末完敗~1/8リベンジ!inON戦 (2016-02-08 22:13)

この記事へのコメント
お疲れ様ですm(_ _"m)ペコリ
いやぁ~この寒い中の1匹おめでとです。
1cm足りないのは残念でしたが
それでも立派なバースです
ONでも難しいんですよね野池にいく私は惨敗です(T_T)
Posted by 釣りばか at 2014年11月25日 11:42
初めまして。
お疲れ様です。

私も昨日ONで40UPあげました。
私がいた場所は、日が昇ってた時は、スクールのバスが結構見ることができました。
隣のかたが、先にしゃろークランクでヒット!
その後私も巻きシザーでヒットです。

また、お邪魔するかもです。
Posted by toret at 2014年11月25日 18:08
昨日はお疲れ様でした♪

本流での1匹は今時期価値がありますね!

ONは昨年よりかなり難しくなってると思います!?

あと5匹ですから月内達成目指し頑張って下さい(^_^)v
Posted by KT at 2014年11月25日 18:20
>釣りばかさん

ありがとうございます。(^^)

正直、ハイプレのONより冷たくても
誰も手の付けていないストラクチャー狙いの方が
可能性高い気がします。^^;

久々の1本だったので嬉しかったです♪

寒い時期の野池攻略期待しております!
Posted by マー棒マー棒 at 2014年11月25日 18:48
>Toretさん

はじめまして!

書き込みありがとうございます♪(^^)

巻きシザーで40UPですかぁ~!(・_・;)

私には無い発想ですね。素晴らしい!

あれだけ多くの方が打ってるんですからね、
同じことをしてたらダメなのかも知れませんね。

今度ONでお会いしましたらご教授願います。
(_ _)

今後ともよろしくお願いします。
Posted by マー棒マー棒 at 2014年11月25日 18:53
>KTさん

昨日はお疲れさまでした。

久々の1本嬉しかったです♪
ありがとうございます。(^^)

堰上は水温10℃でした。
温ポイントとは多少離れてるとはいえ、
昨日釣れたとこは12℃ありましたし
気温次第では体力のある良サイズのバスは
ONからちょっと離れたプレッシャーのない
場所で悠々としてるのかもしれませんね。^^;

肝心のONポイントですが・・・

昨年は12月末からの参戦だったので
なんとも言えませんが・・・

昨シーズン1月2月好調だったパターンが
今のところ機能しません。(T_T)

釣れてる方のお話しを聞く限り
穴で縦の釣りより、まだまだ横のベイトボイル
パターンなのかな?って感じです。

なので・・・

必然的にフィーディングのタイミングを
逃すと何時間やっても厳しい・・・
ッて感じになっちゃうんですかね?
(ーー;)

昨日の1匹で残り4匹となりましたので
早く達成して楽になりたいです。^^;

来週またお会い出来ましたらよろしくです!
Posted by マー棒マー棒 at 2014年11月25日 19:27
お久しぶりです(`・ω・´)ゞ
さすが釣ってますね〜!船着場の方は行ったことないですね〜!今度挑戦してみます\(^o^)/
温泉は人いすぎで時合がこないと厳しいですよね〜
堰上は......もう魚っ気ない感じですか(´・ω・`)
これから修行の時期突入ですがお互い頑張りましょう!
Posted by rokuyuu at 2014年11月26日 10:24
>rokuyuuさん

ありがとうございます!(^^)

rokuyuuさんのようにハイプレの中
器用に釣れる技術がないので、
少しでも人が居ないポイントや時間帯で
頑張っております。^^;

堰上・・・多分私がやってるポイントが
間違ってるだけで、居る所には居ると思います。
実際、一昨日も他のブロガーの方が堰上方面で
50㎝近いバス釣ったみたいですからね。

船着場の方に曲がっていってしまうと
私が釣った場所には行けないので
もう少し先のONポイント寄りの
車が1台置けるスペースがある所から
入って降りて行くと、レイダウンポイントが
あります。(^^)b

若干でも温排が混じる満潮からの下げ始めや
満潮近くまで上がりだしたタイミングが
おもしろいかと。

今週末お会いできるといいですね!
(^^)
Posted by マー棒マー棒 at 2014年11月26日 11:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
11/24ON戦~堰上
    コメント(8)