ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年01月17日

1/17タイトル変更&ベイト初フィッシュ!

みなさん、こんばんは!

まずはお知らせ。

一応、バス釣りを始めて1年半、
そして今年からベイトタックルの
使用を開始したのでタイトルから
「初心者」と「スピニング1本」と
いう言葉を削除し、タイトルを
変更させて頂きました。

今後ともよろしくお願いします。
(_ _)


さて!今日もお休みということで
いつものようにON釣行してきました。

KTさん、先生、作業服バサーさん
おはようございます。(^^)

薄暗いうちに到着して
この間のような時合いに
うまくハマればと思い期待して
釣りを開始したのですが…

昨日の雨の影響と潮流のタイミングが
悪く、今朝はこれといってバスの
活発的な行動は見られませんでした。
(´`:)

外はお留守のようなので
しかたなく穴狙い。

しかし、相変わらず穴も渋い状況。

そういえば!
今日はスピニングを封印。

先月購入したエクスプライド&
クロスフィールドと…

1/17タイトル変更&ベイト初フィッシュ!

ダイワ「エアエッジ」&レボLT-LH

この間、衝動買いしてしまった
LT-LHとの組み合わせをいろいろ
検討していたんですが…

いろんな条件が当てはまり
エアエッジ661LBの購入と
なりました。(^^)

今日の穴打ちでは、早速フィネスで
エアエッジ投入!

なかなか反応得られず
あきらめかけていたその時、
ノーシンカーフリーフォール中に
コンコンっ!


1/17タイトル変更&ベイト初フィッシュ!


エアエッジはバッドパワーが
弱いなどネット上口コミでは
マイナスなコメントが
多かったんですが、

32㎝のラージを楽々と
ブロック下から引きずり出し
抜き上げに成功♪

8ポンドフロロを巻いた
ベイトフィネスの利点を
大いに発揮した1本でした。

8ポンドでもラインがかなり
ボロボロだったので、
スピニングだったら完全に
ラインブレイクしてたと思います。

この1匹が私のベイトタックル
初釣果となりました♪(^^)v

今までスピニングで上げれなかった
魚をようやく手にすることが
出来ます。o(^-^)o

エアエッジ<-LHの組み合わせも
かなり気に入りました。

ベイトタックルといった
強い味方を手に入れたので
私自身の釣りの幅も広げ
たくさんの釣果につなげたいと
思います。


本日の釣果
32㎝ラージ 1匹

1月合計
ラージ 5匹

2015年合計
ラージ 5匹(内40up1匹)




同じカテゴリー(温排水)の記事画像
2/27休日ON戦!初スモール
2/21休日ON戦!40up先行♪
2/19朝練ON!久々の45up♪
2/14夜ON!バレンタインフィッシュ!
2/13休日ON戦!開始1分!
週末完敗~1/8リベンジ!inON戦
同じカテゴリー(温排水)の記事
 2/27休日ON戦!初スモール (2016-02-27 22:28)
 2/21休日ON戦!40up先行♪ (2016-02-21 14:26)
 2/19朝練ON!久々の45up♪ (2016-02-19 12:14)
 2/14夜ON!バレンタインフィッシュ! (2016-02-15 17:03)
 2/13休日ON戦!開始1分! (2016-02-13 22:54)
 週末完敗~1/8リベンジ!inON戦 (2016-02-08 22:13)

この記事へのコメント
入魂おめでとうございます!

着々とつりの幅を広げていますね!

今度釣り方を教えてくださいね♪
Posted by じん at 2015年01月18日 10:52
〉じんさん

最初に買ったタックルより先に
フィネスタックルに入魂してしまいました。
(^o^;

結局、1ピースロッドを買ってしまったので、普段バイクで持ち歩くのは厳しいですが、休みの日はベイトタックルを積極的に使っていこうと思います。
(^^)
Posted by マー棒マー棒 at 2015年01月18日 16:18
入魂おめでとございます。

わたしはフィネスもってないから先超されましたなぁ
釣りはばが広がって50も近くなりましたね

お互いがんばりましょー。
Posted by 釣りばか at 2015年01月18日 21:53
初コメ失礼します。ベイトフィネスでも釣り上げるとは流石です。釣りの幅も広がりあの場所でたくさん釣られてしますよ。今度、三領の事詳しく教えてください。これからよろしくお願いします。
Posted by 作業服バサー at 2015年01月19日 12:33
入魂おめでとうございます!ベイトフィネスいいですね♪
てか今年入ってもう5匹釣ってるんですね!
すごすぎです(笑)
Posted by rokuyuu at 2015年01月19日 14:10
>釣りばかさん

ありがとうございます。(^^)

もともとスピニングonlyだったので
フィネスの方が慣れが早いですね。^^;

特に竿の調子が似ているので
やりやすいですね。
それでいてスピニングよりパワーがあって
太いラインを使えるので、ブロック打ちには
大きな戦力です!(^O^)

今年は今までスピニングで狙えなかった
場所にバンバン打っていきます!

50UP上げたいです!
p(^^)q
Posted by マー棒マー棒 at 2015年01月19日 18:28
>作業服バサーさん

初コメありがとうございます。(^^)

現場では私のくだらないお話しに
お付き合い頂いてすみませんです!
(_ _)

私の釣りの幅を広げるためにも
今度、作業服バサーさんの釣り方
教えて下さいね!(^_^)

三領でもご一緒出来たらと思います。

今後ともよろしくお願いします。
Posted by マー棒マー棒 at 2015年01月19日 18:58
>Rokuyuuさん

ありがとうございます~♪
(^^)

予想通りフィネスが先になって
しまいました。^^;

今度、入魂目的でエクスプライドで
穴打ちしようかな・・・?(-。-;)y-゜゜゜

希望としてはジョイント系の
スイムベイトでバゴォ~ン!と
いきたいとこなんですけどね・・。^_^;

今年に入ってからの釣果は
9日の時合いにうまく当たったのが
大きかったですね。

今のONは釣り方云々より、
どれだけ良いタイミングに行けるかですよね。
正直、私的に6:30~7:30ぐらいまでの
1時間で釣れなかったら帰ってもいいかな?
って感じです。

陽が上がってしまうと週末どころか
平日でもかなり厳しいです。

Rokuyuuさんもお忙しそうで
なかなか釣りに行けてないみたいですが
そろそろご一緒したいですね!(^^)
Posted by マー棒マー棒 at 2015年01月19日 19:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
1/17タイトル変更&ベイト初フィッシュ!
    コメント(8)