ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年03月08日

モバイル使用!準備完了♪

みなさん、こんばんは!(^^)

今日は、朝からアクシデントが。

早朝からの仕事中、9時ちょっと前に奥さんから
電話が。電話に出ると…「も…し…も…し…?」
(;・д・)
確実になんかあったなというような妻の
死にそうな声。(^.^;

案の定、家の階段から落ちて背中から腰の
あたりを強打したらしくまったく動けないと
SOSの電話でした。

9:20ぐらいに交代の社員が出社。
事情を説明してすぐさま帰宅。

子供達を妻の妹宅に預けて日曜日もやっている
整形外科医院を探し妻を搬送。

幸いにもレントゲンなどの結果、骨折等は無い
ようで一安心。(^-^;)

しかし、動くと痛いことに変わりなく
今日は1日家事全般を自分がやるはめに。

まぁ、たまには奥さんに1日横になってて
もらうのも良いのかなと。

こういう時でもないとなかなか家事しません
からねぇ。(^o^;

話は変わり…

これからのシーズン、三領をはじめとして
バイクじゃないと行けないエリアに行く機会が
多くなります。

そして、冬シーズンON戦釣行にてベイトの
楽しさを知ってしまったので、どうしても
バイクでの釣行でもベイトタックルを持ち
歩きたく…買ってしまいました。



モバイル使用!準備完了♪


ゴエモン4ピースのMロッドとリールは
エクスプライドにも装置している
アブのクロスフィールドをもう1機。

この冬シーズンだけでベイトタックルを
3本も揃えてしまいました。(^.^;

これで、バイク釣行でもデカバス狙いの
大きいルアーをバンバン投げれます♪





同じカテゴリー(その他)の記事画像
ご無沙汰してます!
久々の投稿・・・(_ _)
6/10亀山遠征!
5/21~22榛名湖&5/28~29荒川!
一ヶ月ぶり~♪
シーバスに浮気中!
同じカテゴリー(その他)の記事
 ご無沙汰してます! (2018-05-12 20:43)
 久々の投稿・・・(_ _) (2016-08-13 20:13)
 6/10亀山遠征! (2016-06-15 18:52)
 5/21~22榛名湖&5/28~29荒川! (2016-06-01 17:33)
 一ヶ月ぶり~♪ (2016-04-10 09:16)
 シーバスに浮気中! (2016-03-14 14:44)

この記事へのコメント
こんばんは!

また、通りすがり的にお邪魔してしまいましたm(_ _)m

奥様!たいへんでしたね(・・;)
骨は大丈夫みたいだったので、ひとまず安心ですね!

自分も、そろそろ3領に、出没するかもしれませんので、マー棒さん!
らしき人を見かけましたら、声をお掛けしますね(^^;;
自分も青のジョグが、荒川用なので、見かけましたら、声を掛けて下さい(*^^*)
自分もお会いして、お話しが出来たらと思います(*^^*)
お会い出来た時は、よろしくお願いします(*^^*)
Posted by 過去を捨てたバスマン! at 2015年03月09日 00:15
〉過去を捨てたバスマン!さん

おはようございます。
コメありがとうございます。(^^)

さすがに背中を強打には焦りました。

脊髄損傷など背中は中枢神経が
走ってますからね。骨折よりそっちを
心配しました。(^_^;

私も昨日あたり、晴れてればバイク通勤
して仕事帰り三領寄りたかったんですが
お天気に阻まれております。
まぁ…昨日に関しては晴れても
行けませんでしたが…(^o^;

当方見かけましたらいつでもお声掛け
下さいませ。(^^)

一緒に春のバス探しましょう!
o(^-^)o
Posted by マー棒マー棒 at 2015年03月09日 07:39
ぬぉ~大丈夫ですか 奥様

階段を落ちるなんてこの時期に寒いから痛いの倍増だったんじゃないですか?
でも骨折してなくてよかったですよ
わたしは若気の至りでだいぶ体を酷使してきたのでw
ひびとかも大丈夫だったようでよかったです。
あれは治るまで時間かかりますからね
主夫( ゚ω^ )ゝ 乙であります!
釣り以外のブログ?かとおもったらやっぱりあった
釣りネタ(^^ )
1季節の数ヶ月の間に3本って・・・
高いの買えませんよーって聞いたような・・・
(*゚ロ゚)ハッ!! 数買ってるやん    シ――――!d(≧ε≦o)ノ゛))
Posted by 釣りばか at 2015年03月09日 10:15
〉釣りばかさん

うちの奥さん…
どんくさいのか、しょっちゅう階段で
転んで尻に青あざ作ってるんですよ。
(´`:)

今回はちょっと打ち所が悪かったらしく
しばらくフリーズ状態になったみたい。
(^-^;)

そうです!
高いのは買えないし…でも道具は揃えたい。

なんで、みなさんがリールを一つ買う
金額でロッドとリールを揃えてます。

安くても快適に釣り出来てますので
私にはこのぐらいの使用で十分です。

もちろん、お金があったら高いやつ
欲しいですけど…( ̄。 ̄;)
Posted by マー棒マー棒 at 2015年03月09日 11:09
奥様大丈夫でしょうか?
そんな電話あったら俺のほうが焦って過呼吸になりますよ笑

遂に三領でもベイト使えますね
ここ数ヵ月で散財が凄いですね
ちなみに下手なやつほどお金がかかります。未だに根掛かりかバイトかわからないですからね笑特にベイトタックルはバックラッシュがつきものですから性能に頼るしかないです笑まぁ俺の事ですが笑

三領でもヒットルアー発掘ですかね?昨日川口のcasting行ったら高比重のスイムベイトは何も無かったです
まさにマー棒さん効果ですよね!

三領でお会い出来るの楽しみにしております\(^^)/
Posted by FBC at 2015年03月09日 12:31
>FBCさん

妻のほうですが、まだ多少痛いみたいですが
今朝は普通に子供を学校に送り出してました。
(^^)
ご心配おかけしました。(_ _)


・・・たしかに、釣りにお金使い過ぎですね・・^^;

ちなみに今回のモバイルタックルは
今月自分の誕生日なので♪(^^)
誕生日プレゼントということで、無理やり
納得させました。(^^)v

今の道具は安くても全然性能良いですよ!

クロスフィールドなんて、ベイトテクニックが
めちゃくちゃうまい知り合いのバサーに
投げさせたら・・・
「それなりに重さのあるルアーなら
ブレーキゼロで問題なく投げれますよ~」
と、高評価でした。

実際、ベイト初心者の私でも普通に
オーバーやサイド、バックサイドやピッチング
ぐらいならほとんどバックラしません!
私でもブレーキ設定は2~4ぐらいで充分です。

安くて良いものを!
これがお小遣い制バサーのモットーですね!
^^;

ただ・・・ベイト用の小物にもお金が掛かります。
(-_-;)

>スイムベイト系の売り切れ

私も、先日DOOONの別カラーを買おうと
行きつけの釣り具屋に行ったら・・・
DOOON自体が完売してました。^^;

っていうか・・・
最近このブログのせい的なの
多くないですか。^^;

印象悪くなるのでやめて下さいよ~!
(T_T)

でも、それだけみんな自分が普段
釣りをしているフィールドで今、何で
釣れてるのかを知りたいんですよ!
それは私も同じです。

雑誌や動画・TVで得る情報って
ほとんどが関西より西のフィールドでの
釣果でしょ!東だったら霞水系ぐらい。
後はみんなリザーバーばかりだし。

たとえ素人情報でも同じフィールドで釣りをして
そこで今なんのルアーで釣れてるのかって
そっちの方がよっぽど知りたいですもん!

そこら辺は私もみなさんと共有したいな
と思い、ルアー公開型の記事にしております。

ルアーも売れるし・・・良いことだと思うんですが・・
(;一_一)

まぁ・・ダメな人はダメなんでしょうね。^^;
Posted by マー棒マー棒 at 2015年03月09日 20:21
奥様大丈夫ですか〜??
腰を痛めると、癖になりそうなので、しっかり治したほうがいいですよ(´д`)
すっかりベイトリールにハマりましたね!w
自分はスピニングはトラウトの時ぐらいしか使わないですw
Posted by rokuyuu at 2015年03月09日 21:30
〉rokuyuuさん

こんばんは!(^^)

ご心配おかけしました。(_ _)

おかげさまで元気そう…です。
今も、ネットで春休みどこ行く?
って泊まるとこ探してるので
大丈夫でしょう。(^o^;

まぁ、痛みが続くようならまた
病院行って詳しく診てもらいます。

結局4ピースも買っちゃいました。
(_ _)

だって、ベイトの釣り楽し過ぎますもん!
(^O^)

今年は数釣りにはこだわってないので
デカいのしか反応しないルアーを
バンバン投げていきたいと思います。

ただ、スモールの時期や夏のタフな
コンディションの時はスピニングの
出番が多いかもしれないですね。
( ̄。 ̄;)

まぁ…ベイト・スピニングそれぞれの
特性を生かして釣行していきたいと思います。
(^^)/

春はサンリオでお会いしましょうね。
(^^)
Posted by マー棒マー棒 at 2015年03月09日 22:39
どうもです!

ベイトロッドはいいですよね~

ON戦釣行記アップしました。

プリの二陣入ってきたんじゃないないですかね!

今日は皆さん景気よかったみたいですよ!

新PT有です。

ではまた!
Posted by スモールバイト at 2015年03月10日 17:27
〉スモールバイトさん

かなりベイトに夢中です。(^o^;

最近買うルアーはスイムベイトやら
クランクやらジャークベイトやらと
ベイト用ばかり買っています。

ON戦、また活性が上がってきた
ようですね。(^^)

私はせっかくモバイルタックルを
手に入れたので、とりあえずON戦卒業で
春を意識した釣行をして参りたいと
思います。o(^-^)o

新PT、今度ASでお会いした際にでも
教えて下さいね。(^^)/
Posted by マー棒マー棒 at 2015年03月10日 18:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
モバイル使用!準備完了♪
    コメント(10)