ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年03月19日

3/19練習ポイント!嬉しい外道

みなさんこんにちは!(^^)

今日は取引先の会社に寄りがてら
そのまま昼休み。

前回、40upをゲットした練習ポイントに
行って来ました。

行ったタイミングは前回釣れた場所も
干上がるほどの干潮状態…。
練習に徹しました!o(^-^)o

今日は高比重シャッドテールワームの
ノーシンカーをリグってフリップキャスト等の
練習をしました。余計な場所に力が入って
いたのか現在背中の筋肉と腕周りが筋肉痛です。
(^o^;

そんな練習の最中に…

ブロックの外側にある小さな立木とブロックの
間を目標に何度もキャストしていると…

ルアーを回収しようと巻き始めた瞬間…

ゴンっ!!(゜o゜;

なんだ??

半端じゃない引き!バスなら50up確定。(^.^;

しかし、なんか様子がおかしい…(-ω-;)

案の定、上がって来た魚は


3/19練習ポイント!嬉しい外道


3/19練習ポイント!嬉しい外道


52㎝のシーバスちゃんでした~!

過去に20代のセイゴって言うんでしたっけ?
サイズのは2回ほど釣ったことがあるんですが
まとも?なサイズのシーバスを釣ったの初めて♪

しかし、シーバスもシャッドテールワームに
喰って来るんですね。

ちょっと得した練習時間になりました。
(^^)




同じカテゴリー(荒川その他)の記事画像
前回記事以降のまとめ!(__)
5/21~22榛名湖&5/28~29荒川!
GWなんてなかったさ〜♪(ToT)
3/14堰上&3/15常温下流域!
3/12春バスで入魂♪
同じカテゴリー(荒川その他)の記事
 前回記事以降のまとめ!(__) (2016-10-26 12:30)
 5/21~22榛名湖&5/28~29荒川! (2016-06-01 17:33)
 GWなんてなかったさ〜♪(ToT) (2016-05-12 23:35)
 3/14堰上&3/15常温下流域! (2015-03-15 14:57)
 3/12春バスで入魂♪ (2015-03-12 17:41)

この記事へのコメント
昨日はお疲れ様でした。
久しぶりにお会いしお話もできて楽しかったです(^^)

三領はやはり工事が終わるまできついのかなと思いました(^^;
昨日はあれでもましだったんですよね。ボイルもベイトフィッシュもいましたし。ただスピニングは持っていくべきでした笑

しかしどれだけ荒川の釣り神様に好かれてるんですかw
はじめスマホで見たらバスに見えましたよ!内容を見てシーバスと分かりましたw

今度三領行ったら本流撃ってみます。その方が可能性ありそうなので!
Posted by FBC at 2015年03月19日 17:58
いいねぇいいねぇナイスPRACTICE

しかしまぁ魚に好かれてるんやね
まじ♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!そのマー棒という名の
集魚力

どんなフォーミュラーやw
まだスズキなるものは釣ったことないからうらやまですわ。

それにシーバスは食える!!

嫁からそれ釣ってこいいわれそうですがしかとしましょ。
そうそう愛車帰って参りました。修理総額・・
立派なタックルが揃えられそうですわ(T_T)

また行ける日を夢見てがんばりまーす。
それとーなんでかな?メールにマー棒さんの更新がすごいことに・・・

暇なので加工してあとでブログに載せておく 証拠w
Posted by 釣りばか at 2015年03月19日 18:11
こんにちは!

50超えのシーバスは値打ちありますでしょ!

バス狙いだから外道なんでしょうけど

多少嬉しかったんではありませんか?

私だったらガッツものですよ(笑)

フィッシュイーターならOKです!

ロッドのポテンシャルも分かるし

流石!A川のファンタジスター

やりますな~!
Posted by スモールバイト at 2015年03月19日 19:46
〉FBCさん

ありがとうございます。(^^)

いやぁ~!
三領はスピニング必須ですね。
特に水門周りは。

ベイトを始めてからスピニングは
フォローで使うぐらいにしか考えて
いませんでしたが、自分の考えが
浅はかだったと気付きました。

スピニングだから釣れる魚が
居るんですよね。(_ _)

昨日ほどの活性の高さがあれば
水門周りでも釣れると思いますよ!

ただ、まだサイズは望めませんが。

私も三領で1本出すためにスピニング
1本と唱ってた時の初心を忘れず
技術向上目指して頑張ります。

今日のシーちゃんは本当にラッキー
ヒットでした。(^o^;

シーバスもかなり引きを楽しめるので
面白いですね。(^^)

私より早い三領での釣果報告
お待ちしております。
Posted by マー棒マー棒 at 2015年03月19日 22:10
〉釣りばかさん

ありがとうございます。(^^)

練習もなかなか良いもんですよ♪

誰も居ない所で黙々と投げるのも
気持ちの良いものです。(*^^*)

普段使っていない筋肉を動かしている
ので、身体中が痛いですけど。(^o^;

やっぱ普段からバスを狙ってるので
見た瞬間バスじゃないと残念って思う
んですが、今日のシーバスは引きも
楽しめたしサイズもサイズだったので
結構嬉しかったです。(^-^)

愛車復活おめでとうございます♪

まぁ…痛い出費だったですけどね。
(;^_^A

お小遣い工面して早くエクスプライド
手に入れて下さいね。(^^)/

記事の重複投稿…すみませんでした。
(_ _)

スマホで投稿したんですが、最後の
投稿ボタンを押した後、エラー表示が
出て記事がupされてないと思い何度も
投稿ボタン押しちゃったんです。

会社のPCで見たら同じ記事が何個も
アップされてて、慌てて削除した次第で
ございます。(^.^;

すみませんでした。

常温エリアでもだいぶ魚っ気が出て
来たので、釣りばかさんからの地元
エリアでの釣果報告お待ちしてますよ!
(^^)/
Posted by マー棒マー棒 at 2015年03月19日 23:01
〉スモールバイトさん

ありがとうございます。(^^)

本命では無いにしろ、練習キャストでの
シーバス50upはさすがに嬉しかったです。
(*^^*)

ちょうどフリップキャストのスキッピングを何度も挑戦していたので、シーバスからしたら水面を魚が跳ねて逃げ回ってると勘違いしたんですかね。
(^o^;

たしかに、4ピースでも余裕で50upの
シーバスを寄せて来れたのでロッドに
対する信用度が高まりました。(^^)

今度は本命目指して頑張ります。
Posted by マー棒マー棒 at 2015年03月19日 23:14
うお!ナイスシーバスですね!シーバス引きますよね〜!
もう川にシーバス上がってきてるんですね!
やっとこさ休みになるので自分も常温エリア調査してきます^^
Posted by rokuyuu at 2015年03月20日 14:09
〉rokuyuuさん

ありがとうございます。(^^)

シーバスの遡上時期とかはよく分からないのであれなんですが…
私的にはあまり驚きではありませんでした。
だって、去年の寒い時期にrokuyuuさん三領でシーバス釣りまくってたじゃないですか!
あの記事を見てたので、居てもおかしくないなと。(^.^;

引きが強いのでなかなか楽しめました。
(^^)v

調査&釣果報告お待ちしてます!
Posted by マー棒マー棒 at 2015年03月20日 20:20
こんばんわ!

奥様の調子は、大丈夫ですか?
背中や腰は、時間掛けてちゃんと治さないと、後々きますからね(^^;;

口を使う外道なら、歓迎ですね!
背ビレや尾っぽは、嬉しくないですからねd(^_^o)下手すると、ルアーロストになりますし(^^;;

先日!3領に行ってみましたが、パレット船ある間は、厳しそうですね(*^^*)
杭周りに、小バスの姿は見ましたが、船やら車の音とかで、かなり怯えてるのか?今迄以上のプレッシャーが掛かってる感じでしたね(^^;;
自分は、昔からハード系しかやらないので、スピニングもまともに投げられないですからね(^^;;
最近のベイトの釣りも、やりませんので、まずd(^_^o)釣れないですね!(笑)
人間が古いもので(^^;;

暫くは、3領ときどき釣行してると思いますが(*^^*)

通り掛かり的なコメでした!
m(._.)m

奥様、お大事に!
Posted by 過去を捨てたバスマン! at 2015年03月20日 21:32
さすがです!
外道でもシーバスは別格にいいですね!

まだまだ温を離れられなさそうです、、、

他のポイントを開拓したい今日この頃です。

3あたりはもう動いているのでしょうか?
Posted by O橋 at 2015年03月20日 22:25
〉過去を捨てたバスマンさん

ありがとうございます。(^^)

いつもお気遣い頂き感謝しております。
(_ _)

おかげさまで妻の腰のほうもたいぶ
痛みが取れて通常の生活をするのに
支障はなくなりました。(^^)

同じフィッシュイーターでもシーバス
なら大歓迎ですね。
雷さんやズーナマさんはルアーを外す
のが難儀なのでちょっと…って感じですが。(^.^;

三領…先週の日中時間はなかなかの
高活性ぶりだったので、これからイケる
かなと思ってたんですが、また何日か
最低気温が1度とか0度になるみたい
なのでどうなんでしょうね?(´`:)

4月に入るとプリバスが入って来出すので
楽しみですね。

三領で釣れましたらご報告下さい!
(^^)/
Posted by マー棒マー棒 at 2015年03月21日 18:13
〉O橋さん

ありがとうございます。(^^)

ON戦はまだまだ釣れてるみたいですね。

気温が上がったり下がったりと中途半端
な季節なので、ONのほうが確率はまだ
高いでしょうね。

三領は、だいぶ魚っ気出て来ましたよ。
(^^)

サイズを出すにはまだ時間が掛かり
そうですが。

三領はじめ、常温エリアでもお会い
出来るのを楽しみにしております。
(^^)/
Posted by マー棒マー棒 at 2015年03月21日 18:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
3/19練習ポイント!嬉しい外道
    コメント(12)