ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年06月25日

6/25平日休み堰上!

みなさん、こんにちは!(^^)

今日は娘の七五三の写真撮影のため
平日休みを取りました。

もちろん、子ども達は普通に学校へ…

ということは…♪♪♪

子どもが帰って来るまで釣り行けるってやつ?
(≧∇≦)b

ウキウキ気分で昨日夜寝ようと思ったら…
「買い物行きたいから早く帰って来てね!」
っと、妻からの一言…(-ω-;)

んなわけで、早朝短時間釣行して来ました。
(;^_^A

久々の荒川釣行♪に上機嫌で向かいました。

がっ!?(゜o゜;


6/25平日休み堰上!


川を見た瞬間一気にテンションダウン。
(´`:)

上流部に大雨が降ったのか、まっ茶っ茶!

数日前の雨の濁りが残っているなんて
レベルじゃありませんでした。

行ったポイントは前回40upスモールを
釣った場所。

こんな状況じゃブロックの穴狙いが妥当かな
なんて思い穴打ち開始。

ギルはたくさん水面のゴミを突きに来ますが
バスは見えず。
とにかくいろんな場所にスローに落として
いくと…

6/25平日休み堰上!

いつもの小口さん家の赤ちゃん登場!

気温も上がりだしブロックの上の
移動を続けるには気力的に限界。

オープンエリアに戻り、沈みブロックの
際ねらいに変更。

濁りで沈みブロックは見えませんが
記憶を頼りに打っていきます。

オープンエリアに移動して数投目…


6/25平日休み堰上!


30弱とサイズは出ませんでしたが
今日は大口さんも遊びに来てました。

その後もシャローを中心に…


6/25平日休み堰上!


6/25平日休み堰上!


このサイズが連発。

今日は状況が状況なので反応無しで
終わりかななんて思ってたので
サイズはともかく釣れて良かったです。


そう言えば!

前日スマホの写真の整理をしていたら
懐かしい写真が残ってました。

まだブログを始める前、
約2年前にバス釣りを始めたばかりの時に
バス釣りに誘ってくれたパパ友に
送った釣果画像。

6/25平日休み堰上!


これが三領での初釣果。
三領名物のデカギル。(^.^;


6/25平日休み堰上!


これが三領初バス♪(^^)

そして!


6/25平日休み堰上!


三領初40up~♪(^^)

この年は夏シーズンに結構な数の
40upが釣れました。

去年は同じ時期に同じ場所で
40upゼロでした。(´`:)

今年は一昨年のように釣れると良いな!


只今、娘衣装チェンジ中。


それではまた!




同じカテゴリー(秋ヶ瀬取水堰)の記事画像
6/18堰下!1投目で入魂♪
6/4堰上!自己新・年間目標達成♪
10/24夕方短時間in堰上!
8/4堰上!20日ぶり♪
ボウズ3連チャン~7/13早朝堰下!
6/27早朝堰上釣行!
同じカテゴリー(秋ヶ瀬取水堰)の記事
 6/18堰下!1投目で入魂♪ (2016-06-18 20:20)
 6/4堰上!自己新・年間目標達成♪ (2016-06-04 21:44)
 10/24夕方短時間in堰上! (2015-10-24 19:10)
 8/4堰上!20日ぶり♪ (2015-08-05 12:44)
 ボウズ3連チャン~7/13早朝堰下! (2015-07-14 20:08)
 6/27早朝堰上釣行! (2015-06-27 12:57)

この記事へのコメント
平日釣行いいねー。
テンション落ちても釣れたからあがったでしょ^^

昔の初々しい?マー棒さんもいいじゃないすか
わたしはその頃はブログなんてしてなかったから
そーんな昔の写真ないっすわw

今こそ初心に返って釣りがんばるときなのに・・・

肩がぁ。。。
Posted by 釣りばか at 2015年06月25日 19:32
おー、平日釣行良いですね~(^_^)
しかもしっかり釣ってるし(^o^)
昔の写真良いですね~。
本流で40up夏に釣ってると言ってましたもんね~。そろそろ三領は水門前は厳しいみたいですね(´д`|||)
是非本流でデカいの釣りたいです!
お互い頑張りましょう\(^^)/
Posted by FBC at 2015年06月25日 20:37
こんにちは

私も本日休みでしたので下流域に出撃ー
みごと返り討ちされてきました^^;

濁りはまだ相当残っていますが、ミエバスもチラホラ・・・
やっぱり平日はええなぁと実感しました。

厳しい荒川ではコバスでも貴重ですw
Posted by oi at 2015年06月26日 17:13
〉釣りばかさん

今行ってるポイントは平日でも休日でも
ほとんど人が入り込まない場所なので
あまり平日の恩恵を受けてるという実感は
なかったんですけどね。^^;

でも、あの濁りの中釣れただけラッキーでした。
(^^)

当時の写真を見ると初バス釣ってメチャクチャ
興奮したのを思い出します。


無理して釣り行って肩悪化させないでくださいね!
(-o-)b
Posted by マー棒マー棒 at 2015年06月26日 17:22
〉FBCさん

懐かしいと言ってもまだ2年前ですけどね。
^^;

水門エリアは・・・
めちゃくちゃバスは居るんですけどね・・・
喰わせるのはなかなか厳しいですね。

最近本流にあまり行ってないので
これからは自分も本流中心で
やりたいと思います。

デカイの釣れたら教えて下さいね!
Posted by マー棒マー棒 at 2015年06月26日 17:28
〉oiさん

今時期の見えバスほど難しい相手は
いないですよね。^^;

堰より下流に関しては平日で人的プレッシャーは
少なくても本物のエサが多すぎて擬似餌には
なかなか反応してくれませんね。

なんとかこの濁りを味方につけて
デカバスを騙したいとこです!

なにはともあれ釣れてくれた子バス達に
感謝です。(^^)
Posted by マー棒マー棒 at 2015年06月26日 17:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
6/25平日休み堰上!
    コメント(6)