ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年10月10日

10/9&10/10三領完ホゲ!泣

昨日の休憩時間と今朝、
2日連続で三領に挑みましたが

みごと返り打ちに遭いました。
(T_T)

ボイル波も無けりゃ
見えバスもいない。

何度通っても・・・
本当に三領は分からん!(-"-)

この間あれだけ見えた
バスたちは何処へ~!
(T_T)/~~~

しかし!
両日ともFBCさんに
おしゃべり相手になって
もらったので救われました。

FBCさんありがとうございました。

次こそはコラボフィッシュ
決めましょうね!
p(^^)q

そんな訳で・・・
スピニングの力を借りようか
どうしようか心中葛藤中の
マー棒でした!

(_ _)




同じカテゴリー(三領水門)の記事画像
5/14休日堰上&5/15仕事帰り三領!
4/23堰下&4/24三領!
10/6休憩時間 三領!
9/23三領…やっちまった!(T_T)
9/18三領!
9/4三領!朝練
同じカテゴリー(三領水門)の記事
 5/14休日堰上&5/15仕事帰り三領! (2016-05-15 20:32)
 4/23堰下&4/24三領! (2016-04-24 23:22)
 10/6休憩時間 三領! (2015-10-08 20:29)
 9/23三領…やっちまった!(T_T) (2015-09-23 20:17)
 9/18三領! (2015-09-18 19:25)
 9/4三領!朝練 (2015-09-04 12:30)

この記事へのコメント
お疲れ様でした!
いやーしかしほんとに厳しかったですね!ベイトは居るんだけどまるでボイルやら見えバスが無いと言う、、
周りも全然釣れてませんでしたし、、
水は結構良かったんですがね。
う~ん。どう攻略するか。。
ビッグベイト縛りでもやってみるかな(笑)
次回こそはダブルでいきましょう\(^^)/
Posted by FBC at 2015年10月10日 17:33
釣行お疲れ様です。私は昼頃から三領に行ってきました。潮が満ち始めた頃です。雰囲気がノーな感じ。私もボーズくらいました…。本流側も行ってみましたが、出会えませんでした…。難しい…。
Posted by fat at 2015年10月11日 00:48
〉FBCさん

返事遅くなってすみません。
(__)

忙しない毎日だったもので。

ここ10日近く荒川から離れておりましたが、現状はいかがでしょうか?

水温が20度を切るようになるとだんだん難しくなってきますね。

先週今週と少し忙しかったんですが、また顔を出しはじめたいと思います。
Posted by マー棒マー棒 at 2015年10月19日 21:36
〉fatさん

返事遅くなりました。
(__)

三領は良い時と悪い時が極端ですからね。
まだまだ日中の気温で水温も下がりきらないとは思いますので、秋爆狙って頑張りましょう!
p(^^)q
Posted by マー棒マー棒 at 2015年10月19日 21:39
初めて投稿させてもらいます!
僕も良く三領水門へ行くのですがまったく釣れませんw

引っ越してきてから時間見つけては行くのですが…

ここのコツありますか?(笑)
Posted by ぴろ at 2015年12月01日 18:35
〉ぴろさん

はじめまして!(^^)

当ブログをご観覧及びコメントありがとうございます。

三領、難しいですよね。^^;

今年は特に隣の大きい水門の
補修工事の関係もあり去年おととしより
厳しい状況になっております。

三領は季節ごとというより日ごとに
状況変化してしまいます。
前日好調な釣りが翌日はまったく
通用しないといったことが多々あります。

今年は上記の工事の関係もあり
寒くなってから三領に出向いてないので
まったく状況はわかりませんが・・・

去年までの釣りを参考に書かせてもらうと
寒い時期は橋脚や際へのDSやブレイク付近を
中心としたボトムでの超スローな釣りがメインですかね。

エサとなるベイトが減って来てるので
もし・・バスが居ればある意味ルアーへの
反応が良くなります。

確率はかなり低いですが
本流の杭周りを回遊している
体力のあるデカバスをスローな巻きで
狙ってみるのも一つの手段だと思います。

これからの時期は朝よりも
夕マズメの方が確率は高いと思います。

ありきたりな答えで参考にならないかも
しれませんが、良い釣果が出ることを
期待しております。

今後ともよろしくお願いします。
Posted by マー棒マー棒 at 2015年12月01日 19:22
詳しくご回答いただきありがとうございますm(__)m
返事が遅くなってすいません汗

是非、三領師匠(?!)の助言通り頑張って通いつめてみたいと思いますw
(夜な夜なの釣りになりますがw)

今年になって釣りを再開したのでモチベが何故か高くて困惑してますが、ブログを本当に参考にさせてもらってます!
むしろ勇気付けられてるかもw

初めて投稿させていただいた日に、橋下付近から岸沿いに僕の好きなシャッド様を、
タダ巻き〜ポーズ〜タダ巻き〜ポーズ…

ググっ…

hit

岸に寄せて上げようとしたらスポーン…

てことがありましたw

とにかく…がんばります!!
Posted by ぴろ at 2015年12月05日 14:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
10/9&10/10三領完ホゲ!泣
    コメント(7)