ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年04月24日

昨日のリベンジ♪&初コラボ♪


今日は釣りに行く予定は無かったんですが、
いつも私のブログにコメントして下さる
rokuyuuさんが三領に行かれるという
情報を得ましたもので・・・

それなら行かねばと!休憩時間をやりくりして
三領出撃となりました。


13:00ちょっと過ぎに三領到着。

3名ほどのバサーの方が居られました。

まだRokuyuuさんは来られてない様子。

先に投げさせてもらいま~す♪


所々でボイル波がおきているので
最初は横に引いてみます。

いまいち反応が無いので、昨日同様
ボトム狙いでリグをセッティング。

ところが、私の立ち位置のすぐそばで
なかなかのサイズのバスがボイルしてるのが
見えました。

リグを変えてる余裕がないので
そのままボトム用のリグを落とし
チョンチョンと誘います。

ググッ!?
喰ったぁ~!!

ドラグがギュィ~ン!!

慌てず慎重に寄せて来ます・・・




昨日のリベンジ♪&初コラボ♪



昨日のリベンジ♪&初コラボ♪


44㎝~♪

ラージもこのサイズになると
かなり手応えのあるファイトが味わえます♪


写真を撮っていると・・・

「写真撮りましょうか?」

やさしい好青年が・・・。

Rokuyuuさんでした~♪
はじめまして!!

そしてRokuyuuさんに撮ってもらいました。




昨日のリベンジ♪&初コラボ♪

なんか・・・
私の体が大きい(横に)せいか・・
バスが小さく見えます・・^_^;

いやぁ~
散々ブログで三領釣れてますよってお誘いを
かけてたので、ご本人の前で現物を
お見せする事が出来て良かったです♪

後は、Rokuyuuさんに釣ってもらうだけです。

しかし、フィーディングタイムも終わったのか
水面が静かになり、沈黙の時間が訪れます。

私もそろそろ時間が無くなり、納竿しようと
思っていた・・その時!!

Rokuyuuさんヒット~♪

お腹ぷくぷくのナイスバスをキャッチしてました。

なにで釣れたか見てみると・・・

スゴイ・・このプレッシャーの中
またハードプラグで釣ってます!

周りはダンマリの中、豪快な釣りで
GETしてました。

今日は、私自身も昨日の40Upバラシの
リベンジが出来ましたし、
Rokuyuuさんと初コラボ釣行が出来て
とても充実した1日となりました♪

Rokuyuuさん
今日は本当にありがとうございました!

週末釣行に気持良く望むことが出来ます。



本日の釣果   ラージ 44cm  1匹

4月合計 ラージ 6匹  スモール  8匹

2014年合計   40匹

なんとか4月中に40匹達成出来ました♪






同じカテゴリー(三領水門)の記事画像
5/14休日堰上&5/15仕事帰り三領!
4/23堰下&4/24三領!
10/6休憩時間 三領!
9/23三領…やっちまった!(T_T)
9/18三領!
9/4三領!朝練
同じカテゴリー(三領水門)の記事
 5/14休日堰上&5/15仕事帰り三領! (2016-05-15 20:32)
 4/23堰下&4/24三領! (2016-04-24 23:22)
 10/9&10/10三領完ホゲ!泣 (2015-10-10 14:31)
 10/6休憩時間 三領! (2015-10-08 20:29)
 9/23三領…やっちまった!(T_T) (2015-09-23 20:17)
 9/18三領! (2015-09-18 19:25)

この記事へのコメント
おつかれさまです!今日はありがとうございました^^
ナイスバス羨ましいです!
マー棒さんのブログで釣果を見ていなかったら今日出撃してないので
今日の一匹はマー棒さんのおかげです\(^o^)/
これからもよろしくお願いします^^
自分は週末釣行できないので明日頑張ってきます♪
Posted by rokuyuu at 2014年04月24日 19:55
>rokuyuuさん

こちらこそ今日はありがとうございました。

私も、今日rokuyuuさんが三領に行くという
コメントを頂かなければ、今日の釣果はありませんでした。

今後も平日、三領に行ける日がありましたらご連絡下さい!
仕事中でも抜け出して行きますので・・・可能な限り^_^;

明日も良い結果をお待ちしております!

今後ともよろしくお願いします。(_ _)
Posted by マー棒マー棒 at 2014年04月24日 20:36
ナイスサイズを釣りましたね♪
しかもラージ~~~~!うらやましい(^O^)

荒川でもそこは春が早いんでしょうか?
ボイルはこの春まだ見たことがないです。。。。

釣行お疲れ様でした!
Posted by KT at 2014年04月25日 14:36
>KTさん

ありがとうございます!

水門から流れる水路ということで、
荒川の本流の流れとは異なる性質の
ポイントなので、流れも弱くエサとなる
ベイトが付きやすいのかもしれません。

直接見て頂くのが一番分かりやすいんですが
ハンパない数のベイトフィッシュが岸沿いに
ウジャウジャいます。

それを狙ってバスも入ってくるんでしょうね!

エリアも狭いので、ベイトを追い込みやすい
という利点もあるんだと思います。

流れも弱く、陽もちゃんと当たるので
水温の温度変化も少なく居心地が良いのかも。

結構良いサイズを取り揃えておりますので
機会がありましたら是非!^_^;
Posted by マー棒マー棒 at 2014年04月25日 19:54
始めまして!
スケール借りた者ですw
ヒッコリーなオーバーオールでピンクな男です♫

44cm釣ったところも横目に見てましたよ\(^o^)/

たまに単車で行ってるので会ったらヨロシクです( ^_^)ノ
Posted by かいっちょ at 2014年04月26日 01:26
〉かいっちょさん

初めまして!

コメントありがとうございます。

あらっ!?

すぐそばで釣られてた方が
当ブログを見て下さってたなんて♪
ありがとうございます。

〉スケール

どういたしまして!
また、ご一緒の際釣れた時はいつでも言って下さい。(^^)/

かいっちょさんも、あのプレッシャーの高い場所で、マルチヒットは素晴らしいです。

今後ともよろしくお願いします。
Posted by マー棒マー棒 at 2014年04月26日 09:42
良い魚ですね!
でもベタ置きは褒められないなー
Posted by は at 2014年04月26日 10:32
〉は さん

コメントありがとうございます。

ご指摘肝に銘じます!

一応、スケールを川に浸けて
濡らした上で置いておりますのでご理解のほどを!
(_ _)
Posted by マー棒マー棒 at 2014年04月26日 11:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
昨日のリベンジ♪&初コラボ♪
    コメント(8)