ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年06月13日

6/13堰上!久しぶり♪

みなさん、こんにちは!(^^)

6月に入ってまた仕事が忙しくなり
先々週は土日出勤。しかも日曜も昼過ぎまで
仕事で帰りに釣りする時間無し。(ToT)

先週も土曜は休みでしたが朝早くに
家族でお出かけのため釣行時間無し。
日曜日もまた昼過ぎまで仕事でダメ。
>_<

しかも最近は昼休憩も短く仕事の合間釣行も
出来ずとストレス溜まりまくりでした。

そして!!

今日は久々の早朝時間フリーの休日♪
o(^▽^)o

もちろん!行って来ました♪(^^)

堰上にしようか下にしようか悩みましたが
潮の影響のない堰上にしました。
今年はほとんど足を運ばなかった場所。

4月~5月がピークのポイントなので
あまり期待はして行かず、とりあえずトップから。

ギルのちょっかいばかりでバスからの
反応は無し。

そういえば…この場所、暑くなると
ギルだらけになるんですよね。(´`:)

次は何にしようか悩みながら水中を
眺めていると…

岸から3mあたりのところに良サイズな
魚影が。(゜o゜;
ベイトフィネスタックルにスイミーバレットの
オフセットノーシンカーをリグり
少し離れた場所にポチャン!

少しずつ近づけていくと…
ティップがグゥ~っとな!

おっ!(≧∇≦)

しばらく待って~フッキング~!!!


っていうか…
久々に釣れてこの引きは…(≧◇≦)

時間かけ充分疲れさせてからランディング。


6/13堰上!久しぶり♪


6/13堰上!久しぶり♪


43…は無いか。

実はスモールの40upは初めてでした。
(^o^;

かなり腕が疲れました。(;^_^A

去年はラージとスモールが混在してたんですが
今日はラージっ気無し。

一発目で良いのが釣れちゃったので
残り時間はギルにでも遊んでもらうつもりで
ライトリグで浅瀬を打っていくと…

6/13堰上!久しぶり♪

このサイズの小口さんが

6/13堰上!久しぶり♪

6/13堰上!久しぶり♪

プチ入れ食い状態!
(^.^;

under20が連続6匹。

使ったのは2インチサイズのヤマセンコー
なんですが、3匹目の口から…

6/13堰上!久しぶり♪


もろマッチザベイトだったようです。
(^^)


良いサイズも釣れたし、数釣りも楽しめたし
今日は8時過ぎに終了!

そうだ!
今日は久々にKTさんともうひと方は
イクトさんだったかな?にお会いしました。
いろいろ情報交換することが出来て
良かったです。

今日は妻が仕事なもので、ただ今子ども達を
皮膚科に連れて来てます。(_ _)



本日の釣果
スモール 42㎝ 1匹 u20 6匹

2015年合計

41匹 (内35up10匹 40up11匹)




同じカテゴリー(秋ヶ瀬取水堰)の記事画像
6/18堰下!1投目で入魂♪
6/4堰上!自己新・年間目標達成♪
10/24夕方短時間in堰上!
8/4堰上!20日ぶり♪
ボウズ3連チャン~7/13早朝堰下!
6/27早朝堰上釣行!
同じカテゴリー(秋ヶ瀬取水堰)の記事
 6/18堰下!1投目で入魂♪ (2016-06-18 20:20)
 6/4堰上!自己新・年間目標達成♪ (2016-06-04 21:44)
 10/24夕方短時間in堰上! (2015-10-24 19:10)
 8/4堰上!20日ぶり♪ (2015-08-05 12:44)
 ボウズ3連チャン~7/13早朝堰下! (2015-07-14 20:08)
 6/27早朝堰上釣行! (2015-06-27 12:57)

この記事へのコメント
マー棒さん、お疲れ様です(^。^)

堰上でのスモール、ナイスフィッシュでぇ〜す‼︎

僕もA堰行きたいのですが、近くに駐車場ありますかね?
あるなら教えて下さいf^_^;
Posted by BK帽子 at 2015年06月13日 12:37
久々にお会いしましたね!

スモール40路おめでとうです(^^)v

数釣りも相変わらずお見事!
また何処かでお会いしましょう(^o^)
Posted by KT at 2015年06月13日 18:45
釣行お疲れ様です☆( ^ω^ )
おお!覚えてくださっていたんですね!!ありがとうございます☆
しかし、40UPスモールお見事です!!

また釣り場でお会いしましたら宜しくお願いします☆(≧∇≦)
Posted by イクト at 2015年06月13日 21:45
w(゜o゜)w オオー!

待ってましたー更新ないからどうしたのかと思ってましたよー
私のと違って行けば結果をだす某有名バサーのマー棒さんが

更新ないから
何事もなくただ仕事が鬼忙しかったんですね
私も3月前後鬼だったんでわかります。
それでも久しぶりなのに40up

さすがです((((;゚Д゚))))スゴイッス
そのあとも数釣り楽しんじゃってうらやましいーな。
わたしはB行って撃沈しての週末ばかりです(T_T)
Posted by 釣りばか at 2015年06月14日 01:13
〉BK帽子さん

ありがとうございます!(^^)

車でさいたま市側の堰釣行はなかなか不便ですね。
私はバイクなのであまり影響ありませんが。^^;

志木市側は問題なく川沿い近くに駐車場があるので
行きやすいんですが。

さいたま市側に関してはここで書ける範囲としては、
秋ヶ〇公園の駐車場までですかね。(_ _)

車で来られてるバサーの方はみなさん結構な距離
歩いているみたいです。
Posted by マー棒マー棒 at 2015年06月14日 07:13
〉KTさん

ありがとうございます!(^^)

久々にお会いできて嬉しかったです♪

私の場合、堰より上で夏に釣れるポイントを
あまり持っていないで、正念場です。
^^;

昨日お聞きしたお話・・・

私たちバイクを足にしてる者は
なにか抜け道がありそうですけどね。
(-_-;)
Posted by マー棒マー棒 at 2015年06月14日 07:51
〉イクトさん

釣り場では何度もお会いしておりますが
ブログ上では初めましてですね!^^;

もちろん!覚えております。
冬のポイントで周りが全然釣れてない中
イクトさんがお一人で器用に釣られてたのを
何度も目にしておりましたから。(^^)

今後ともよろしくお願いします!(_ _)
Posted by マー棒マー棒 at 2015年06月14日 08:21
〉釣りばかさん

ご無沙汰でした!^^;

いやぁ~!
仕事・・落ち着かなっす!(T_T)

ただ今も会社PCからの書き込みです。
^^;

昨日は天気が味方してくれました。
今の時期、ピーカンだと釣れる気が
しないですよね。

少しでも時間を見つけて川に足を運びたいと
思います。p(^o^)q
Posted by マー棒マー棒 at 2015年06月14日 08:46
お久しぶりですね!
しかし、キッチリ釣っていらっしゃるw
さすがです!自分は三領に短時間いってたりしてたんですが、デコりまくりですw
Posted by rokuyuu at 2015年06月15日 21:16
〉rokuyuuさん

ありがとうございます。(^^)

三領といいますか…
堰から下流全域に言えることなんですが、正直本物の餌が多すぎるんです。
(^o^;
しょっぱい所からいろいろ遡上してくるじゃないですか。
偽物には見向きもしないです。(;^_^A

この時期に関しては、ルアーへの反応は圧倒的に堰より上の方が良い気がします。

実績からいうと、暑い時期の三領はやはり本流ですかね!?

今週末は私も久々の遠征に行って来ます。
(^^)v
Posted by マー棒マー棒 at 2015年06月15日 22:07
初めまして!

これからバス釣りを始めたいと思い、ブログを読ませて頂いておりました!
非常にブログの内容も面白く、バス釣りを始めたい…と言う気持ちがどんどん大きくなっていくばかりです。

足立区近辺に住んでおり、バス釣りをするならば荒川かなと思っているのですが、あまりにも初心者の為(小学生の時に数回行った程度)中々行動に移せないでおります。
(場を荒らしたくないとか、右も左もわからないような状況の為、他の方にご迷惑にならいかを考えたり等)

これから始めるに当たり、荒川ならばどのような事に注意した方が良いとか、これは買っておいた方が良い等あればアドバイスを頂ければ幸いに思います!(これは見といた方が良いとか)

あまりにも初心者過ぎる質問の為、不快に思われたらすみません!
Posted by フジ(初心者) at 2015年06月17日 19:20
〉フジさん

はじめまして!(^^)
コメントありがとうございます。
また、当ブログをご観覧頂き
ありがとうございます。(_ _)

足立区だと確かに荒川が一番
身近なフィールドかもしれませんね。

私も来月でバス釣り歴丸2年に
なります。
最初は何も分からず、他の人が
通してるラインの上にキャスト
してしまって怒られたりいろいろ
ありました。(^.^;

一番手っ取り早いのは、自分が
行こうとしているフィールドで
すでに釣りをされてるバサーの
方に臆さず声をかけていろいろ
聞いてみるのが良いと思います。

中には話しかけられるのを
嫌がる方もおりますが、
バサーはそんなに無愛想な人間
ばかりではありません。(^o^;

私のように釣りそっちのけで
おしゃべりに走ってしまう方も
たくさんおります。
自分がやろうとしているフィールド
(現場)でやっている人に聞くのが
一番です。

もし、釣りをしていて他の方に
何か言われたら
「バス釣り始めたばかりで!」
と言えば人によってはいろいろ
アドバイスをくれたりします。
(^^)


陸っぱりのバス釣りに必要な物等は
「陸っぱりバス釣り 道具」や
「バス釣りに必要な物」など
ネットでいろんな検索キーワードを
入れてみると、とても詳しく
解説されている方がたくさん
いらっしゃいます。

まずは最低限の物(タックル)さえ
あれば、後は何度も通っている内に
自分なりにあれが必要、これも
あったほうがいいなど、出てきますので
徐々に揃えていけばいいんでは
ないでしょうか!(^_^)b

とにかく最初からルールがどうの
なんて気にせず
臆さず、釣れる釣れない
関係なく川に行ってルアーを
投げましょう!o(^-^)o

もちろん!釣り禁止になっている
所ではやらないで下さいね!

フジさんが初バスをゲットされる
日を私も楽しみにしております。

今後ともよろしくお願いします。
(^^)/
Posted by マー棒マー棒 at 2015年06月18日 00:08
丁寧にお返事頂きありがとうございました!

やりたいと思う反面、敷居が高いのかなと不安になっておりましたので、凄く心強いお返事でした!

直ぐにでも行ってみて色々な物を見たり聞いたりしたいと思います!

またご質問させて頂くかもしれませんが、宜しくお願いします!
初バスゲットの報告が出来るよう頑張ります!

こちらこそ今後ともお願いします!
Posted by フジ(初心者) at 2015年06月18日 16:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
6/13堰上!久しぶり♪
    コメント(13)