ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年05月26日

5/26三領!ムズい!

みなさん、こんばんは!(^^)

今朝は会社への早朝顔出しの日だったので
三領行ってきました!

一昨日の日曜日も仕事帰りに寄りましたが…
魚はいるんですがパターンを掴めずデコ!
>_<

今日もいろいろ変えながらやってみますが
反応を得られず。

対岸のバサーの方がリーダーちょっと長めの
DSでヒット!

どうやらボトムべったりでも上を見てる
感じでもないようなので最後にスイパクの
小さいサイズのジグヘッドで少しフォール
させてからただ巻き。

ちょうど橋の下を通過しようとしたあたりで…


5/26三領!ムズい!


20代でしたが試行錯誤した上でのヒット
だったので大満足♪(^^)

今の三領はバスが追っているエサのサイズ
に合わせるのが大変です。(´`:)

暑い季節がやってくると自然と使うルアーが
小さくなっていきます。

最近入手したノイズィーやバズジェットで
ドカンとデカいの一発いきたいとこです。




同じカテゴリー(三領水門)の記事画像
5/14休日堰上&5/15仕事帰り三領!
4/23堰下&4/24三領!
10/6休憩時間 三領!
9/23三領…やっちまった!(T_T)
9/18三領!
9/4三領!朝練
同じカテゴリー(三領水門)の記事
 5/14休日堰上&5/15仕事帰り三領! (2016-05-15 20:32)
 4/23堰下&4/24三領! (2016-04-24 23:22)
 10/9&10/10三領完ホゲ!泣 (2015-10-10 14:31)
 10/6休憩時間 三領! (2015-10-08 20:29)
 9/23三領…やっちまった!(T_T) (2015-09-23 20:17)
 9/18三領! (2015-09-18 19:25)

この記事へのコメント
おつかれさまです。
観察力とそれを自分流に置き換えて

結果をだしちゃうなんてすごいじゃないですか。
ナイスフィッシュおめでとうございます。

こっちは野池出没しましたが20cm満たない子たち
しかいませんでした。
三領いいなぁ(-。-) ボソッ

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ TOPですねガボっとだしたいものですね。

でた瞬間の写真期待してます(・∀・)ニヤニヤ
Posted by 釣りばか at 2015年05月27日 10:50
おお!また釣ってる!
遂に先週の土曜日に三領バスゲットしましたぜ(^o^)
もう巻きは封印してひたすらスローにやったら結果が出ました!
コラボフィッシュいいですね!
中々いい時間にお会いできないというか行けないので難しそうですが(´д`|||)壁は高いほうが面白そうですよね~。
是非やってみましょう!
Posted by FBC at 2015年05月27日 19:30
さすが!釣ってますね〜!
三領むづかしいですよね〜今年は結構三領いってるんですが
ルアーロストが激しくて激しくて.........´д` ;
そろそろトップにいい時期になってきたのでドカンと釣りたいですね!
Posted by rokuyuu at 2015年05月27日 22:41
〉釣りばかさん

おはようございます!

だんだん難しくなってきました。
頭の中フル回転ですよ!(^o^;

これからどんどん三領も水門周りに関しては釣れなくなってきます。

春あれだけ居た良サイズ達はどこに潜んでるんでしょうね。

そちらのフィールドも厳しそうですね。

なんとかデカトップでデカバス釣りたいです。
Posted by マー棒マー棒 at 2015年05月28日 08:22
〉FBCさん

おはようございます!(^^)

おっ!
遂にやりましたねぇ♪
おめでとうございます!(o^^o)

今度はぜひコラボフィッシュいきましょう!(^^)/

今年の夏はおととしのように本流杭にデカいのが入って来ることを願いたいです。
Posted by マー棒マー棒 at 2015年05月28日 08:26
〉rokuyuuさん

おはようございます。(^^)

ただでさえ難しい三領がますます厳しくなってきましたね。(^.^;

相変わらずいろんな所から
パシンッ!パシンッ!と
ラインを弾く音が聞こえてきます。

オフセットノーシンカーで落としただけで根掛かりしてるんですからどうしようもないです。>_<

フロッグや虫系も良いですが、デカトップにモンドリアンバイト来て欲しいですね。(^^)
Posted by マー棒マー棒 at 2015年05月28日 09:08
マー棒さん!

おみごと(*^^*)
と言うか、脱帽ですm(._.)m

バス釣りに限らず、どんな釣りでも、釣れてる時は、上達することは、無いですよね(^^;;
釣れ無い時にこそ!色々考え、色々行動して、釣るってことが、1番上達するんだと思います!釣り場で、雑誌やDVDやテレビを見過ぎて、頭でっかち方を良く見かけますこの頃ですが(*^^*)
マー棒さんの釣れ無い時だから、色々考え、色々試すと言う精神が、去年と今年の釣果なんだと感じます(*^^*)

車チューニングの関係の仕事をしており、開発などで、中々時間が取れず、3領に行けない日々で(>_<)
少し落ち着きましたら、朝のうちだけですが、ちょこちょこと顔出しますので(*^^*)
お会い出来たら、ご指導して下さい(*^^*)

また、お邪魔させて頂きました(^^;;

次こそ!3領で*\(^o^)/*
Posted by 過去を捨てた バスマン! at 2015年05月28日 12:18
〉過去を捨てたバスマン!さん

こんばんは!(^^)
ありがとうございます♪

もちろん、私も雑誌や動画などプロの方々の釣り方を参考にはしますが…
はっきり言ってフィールドが違いますからねぇ。(^.^;

やはり同じ場所で同じ時に釣れている方が正解だと思うんです。
そのまま真似て同じ釣り方をしても良いんですが、ある程度の情報を元にレンジと餌のサイズが合ってればこうやっても釣れるんじゃないかな?といった自分なりのやり方で正解が出ると一段と嬉しいですね。(^^)

理想があって、「俺はこのルアーで釣るんだ!」と思ってやられてる方もおりますが、私はどちらかというと相手に合わせた釣りを展開するタイプなので、さほどルアーや釣り方に拘りはないんですよね。

ベイトを始めてから巻きで釣りたいという願望は強くなりましたけどね。
(^o^;

私的には、まだハードルアーでのリアクションの釣りというものがまだ実感しきれていません。
過去を捨てたバスマン!さんにはハードルアーのいろんな釣り方を教えて頂きたいです。

お会い出来ました時はどうぞよろしくお願いします。
(_ _)
Posted by マー棒マー棒 at 2015年05月28日 21:37
マー棒さん!

今晩は(*^^*)
荒川に限らず、バス釣りのブログを書いている方は沢山いらっしゃいますが、何故か頭でっかちの方が多いので、その中で偶然
マー棒さんのブログを見つけ拝見させて頂いたのです(^^;;
我道の釣りをする方だなと思い、お邪魔させて頂いたのです(^^;;

昔は、色々な大会やトーナメントやら参加してましたが、結局得たものは、ポイントやフィールドの潰し合いをしてるだけ?って事ですね(^^;;

ハードルアーを使うなら、自分的には、右ハンドル、ナイロンライン!ロッドはミディアム、6.6ft〜7.0ftをオススメします(^^;;
ナイロンは、ラインが弛んでいても、はっきりとバイトがわかりますから(^^;;
バイトはロッドではなく、リールでわかりますから(^^;;高価なロッドより、少し良いリールで良いと思います(*^^*)
飛距離や軽さなど拘ってる方で、上手いと思う方は居ないですね(^^;;
例えば、ミノーなどは、プロは、必ず、売ってるのとは違います!フックは必ず小さいものに変えてますし(*^^*)
浮力付け、平打ちしやすく、根掛かりもしにくくしてますね(^^;;

詳しくは、お会いした時に*\(^o^)/*

近いうち、3領に、ルアー投げに行けると思います(*^^*)
Posted by 過去を捨てた バスマン! at 2015年05月28日 22:55
初コメです。
この日僕も3領に行ってましまたがノーフィシュ。
相変わらず難しい3領。
ブログ拝見させてもらっていますが、ナイスフィッシュばっかりで羨ましい限りです。
是非機会がありましたらご指導下さい。
いつもバーガーキングの帽子被ってますσ(^_^;)
Posted by BK帽子 at 2015年06月01日 11:02
〉BK帽子さん

こんにちは!はじめまして。(^^)

ご観覧及び初コメありがとうございます。
(_ _)

三領…益々難しくなって来ましたね。
(´`:)

春と違いこれからの季節は、
行った時のタイミング次第的なところが
ありますからね。

私も水門周りに関しては、前回のような釣りが限界ですね。(;^_^A

これからは潮位のタイミングに合わせて本流杭周りの釣りが中心になってくると思います。

水門周りはホンモノのベイトが多すぎて
偽物で喰わせようと思ってもなかなか難しいです。(^.^;

今度お会い出来ましたらいろいろお話出来たらと思います。

今後ともよろしくお願いします。
(_ _)
Posted by マー棒マー棒 at 2015年06月01日 17:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
5/26三領!ムズい!
    コメント(11)