ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年04月11日

昼休み使って2連チャン!

こんにちはニコニコ

昨日に続き今日も昼飯抜きで
短時間昼休み釣行して来ました。


昨日とはちょっと環境が違いました。
昨日の夕方から今朝まで結構冷え込んだのと、
現地は爆風に近い風が吹いていました。


幸いにも他のアングラーの方は2名しかおらず
人的プレッシャーはさほどなさそう。


しかし、昨日釣れた杭のポイントが
今日も良い感じで水が入ってたので
水門周りをスルーして、杭エリアをランガン。


しかし、昨日とは比べものにならないぐらいの
風が吹いてたので、水面が波打っちゃってるし
水温も上がってなさそう。
しかも風のせいでラインが浮いちゃって
あたりが取れません。


諦めて水門エリアに移動。


なにをしようか悩んでいると
ふと、あることに気付きました。


先月の20日過ぎぐらいにスイングインパクトで
釣れた時と同じような条件だなと思い
護岸沿いの浅瀬を横に引き倒してみました!


少しでも波が穏やかな所と思って
橋の下のコンクリートが斜めに入ってる
超浅瀬をスイングインパクトで
ボトムに着かない程度のスピードで
引いてきたら・・・





昼休み使って2連チャン!


昼休み使って2連チャン!


30㎝ジャストぐらいの元気なバスが喰ってくれました♪

なんとかホゲ回避出来ました。

釣れた場所は・・・


昼休み使って2連チャン!

ホームレス火事があった方の橋の下です。


メジャーポイントですね。^^;


サイズはともかく、今までの経験を生かした
1匹だったので満足です♪


今週末は土日とも仕事なので・・・

釣り行けるかな?


本日の釣果    30㎝  1匹

4月合計     3匹

2014年合計    29匹






同じカテゴリー(三領水門)の記事画像
5/14休日堰上&5/15仕事帰り三領!
4/23堰下&4/24三領!
10/6休憩時間 三領!
9/23三領…やっちまった!(T_T)
9/18三領!
9/4三領!朝練
同じカテゴリー(三領水門)の記事
 5/14休日堰上&5/15仕事帰り三領! (2016-05-15 20:32)
 4/23堰下&4/24三領! (2016-04-24 23:22)
 10/9&10/10三領完ホゲ!泣 (2015-10-10 14:31)
 10/6休憩時間 三領! (2015-10-08 20:29)
 9/23三領…やっちまった!(T_T) (2015-09-23 20:17)
 9/18三領! (2015-09-18 19:25)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
昼休み使って2連チャン!
    コメント(0)