ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年04月13日

ゲーリーの威力!

今日は11:30まで仕事してたので、
本来は釣行時間がなかったんですが、
今日は妻子供ともに外出しているため
14時までの2時間ちょい三領行って来ました。


タイミング悪く、干潮下げ止まり。
浅くなった水門エリアにシーバスが
入り込んで暴れまくってます。

半端ない回数のシーバスボイル…

これじゃバスも悠々と浮いて
泳いでられないです。

だからといって本流側の杭周りにも
まったく水が入ってないし…
どうしたもんかと(´`:)

ヒントをくれたのは水路の岸際の浅瀬に
いた20㎝弱の見えバスでした。

これだけシーバスが暴れてても
バスも居るんだ。(^_^)b

上はシーバスが占領してるから
ボトムべったりにサスペンドか?

そこで、昨日仕事帰りに寄った
上州屋で購入したゲーリーの
ヤマセンコーをノーシンカーオフセット
でボトムまで落としズル引き。
根掛かりしやすいポイントなので
ノーシンカーで落とせる比重の高い
ゲーリー素材は有効ですね!

ズルズル引いて、引っかかったらチョンと
外してを繰り返していたら…

ゲーリーの威力!

ゲーリーの威力!

37㎝でした♪

その後も1バイトありましたが、
乗りませんでした。


ゲーリーで使ってたのは
カットテールとグラブぐらいで
イモやヤマセンコーなどあまりにも
形状がシンプル過ぎて今まで買うのを
避けていたんですが、プレッシャーの
高いエリアでこれほどまで反応が
良いとは思いませんでした。

プレッシャーの高いポイントで、
バスがボトムにいると分かって
いる時はかなり有効です!

本日の釣果  37㎝ 1匹

4月合計  4匹

2014年合計  30匹






同じカテゴリー(三領水門)の記事画像
5/14休日堰上&5/15仕事帰り三領!
4/23堰下&4/24三領!
10/6休憩時間 三領!
9/23三領…やっちまった!(T_T)
9/18三領!
9/4三領!朝練
同じカテゴリー(三領水門)の記事
 5/14休日堰上&5/15仕事帰り三領! (2016-05-15 20:32)
 4/23堰下&4/24三領! (2016-04-24 23:22)
 10/9&10/10三領完ホゲ!泣 (2015-10-10 14:31)
 10/6休憩時間 三領! (2015-10-08 20:29)
 9/23三領…やっちまった!(T_T) (2015-09-23 20:17)
 9/18三領! (2015-09-18 19:25)

この記事へのコメント
流石ですね。毎週の様に三領水門に行ってますが、なかなか面白いようには釣れないです。ブログ参考にさせていただきます。
Posted by キラキラ at 2014年04月16日 13:53
>キラキラさん

はじめまして!

当ブログをご観覧頂きありがとうございます。
(_ _)

三領はかなり難しいポイントだと私も思います。
毎日のように状況が変わるので厄介です。

コンスタントに釣果を望める所ではありませんね!
^_^;

私も、いろいろ試行錯誤しながらやっておりますが
「これだっ!」というリグやパターンは未だないです。

私の場合、スピニングに特化した内容となりますので
ご参考になるかどうかわかりませんが、
釣れた場合は、極力その日の状況や使ったリグなど
詳細に書いていこうと思っております。

また、現場で私を見かけしましたらお気軽に
お声掛けください♪

スピニング1本持ってデブッちょ体系で
メガネをかけて青いデカイバッグを肩にかけてるのが
私です!^_^;

まだ、バス釣りを初めて1年足らずなので
たいしたことは書けませんが、
私のブログを通じて、キラキラさんの
釣果に繋がれば幸いです。

今後ともどうぞよろしくお願いします。
Posted by マー棒マー棒 at 2014年04月16日 17:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ゲーリーの威力!
    コメント(2)