ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年11月04日

秋の三領・・・ムズい!!

前回の記事以降、昨日までの3連休も含め

堰方面及び三領にて3度ほど釣行しました。

結果から申しますと・・・

すべてホゲ~ました。(T_T)

堰方面に至ってはバスっ気ゼロです。


三領は・・・

はっきり言って、まだまだバス居ます!

私が釣っていないだけで
お話しを聞くと、そこそこ釣れてるみたいです。

前回の記事以降、私が釣行したのが午前中。

他のバサーの方のお話しによると
ここ最近、朝夜の気温がかなり低くなったため、
バスの反応が良くなり釣れてるのが
昼~夕方にかけてみたいです。

正直言うと、日曜日に昼過ぎまでやってて
帰り際にワームノーシンカーのトゥイッチングで
チビバスを掛けたんですが、口を掴む前に
フックオフして斜め護岸を転がりながら
お帰りになられました。^^;



 秋の三領・・・ムズい!!



写真の左奥のあたりですね。

稀少な1匹を逃してしまいました。

陽が当って暖かくなってくると
ベイトの姿もかなり見えるので
これからの三領は午後~夕方が
おすすめです!

私的には、これからの時期は
早朝釣行であれば温ポイント、
午後以降であればまだまだ三領。

そんなとこでしょうか・・・。

だんだん厳しくなってきますが
少しずつでも釣果を出せるように
頑張りたいと思います。





同じカテゴリー(三領水門)の記事画像
5/14休日堰上&5/15仕事帰り三領!
4/23堰下&4/24三領!
10/6休憩時間 三領!
9/23三領…やっちまった!(T_T)
9/18三領!
9/4三領!朝練
同じカテゴリー(三領水門)の記事
 5/14休日堰上&5/15仕事帰り三領! (2016-05-15 20:32)
 4/23堰下&4/24三領! (2016-04-24 23:22)
 10/9&10/10三領完ホゲ!泣 (2015-10-10 14:31)
 10/6休憩時間 三領! (2015-10-08 20:29)
 9/23三領…やっちまった!(T_T) (2015-09-23 20:17)
 9/18三領! (2015-09-18 19:25)

この記事へのコメント
お疲れ様ですm(_ _"m)ペコリ

三領は午後からc⌒っ゚д゚)っφ メモメモ...

了解しましたぁ。
朝は温いって午後から三領そんなルートですね

しかしマー棒さんが釣れんのにお初なわたしが釣れるのだろうか・・
8日は温はもちろんで三領もいきたいとおもってるので
ヨロシクおねがいしますね。
目印は・・車なら紫色 エクスプライド にCl4つけてます。
ベイトはジャッカルポイズンヘリテージにメタマグ?だったかなw
Posted by 釣りばか at 2014年11月05日 09:53
いや~、三領ムズいですね!
あっ、おはようございます。
実は自分も昨日三領に行きました。自分は朝6時から行ってましたけど、釣果はゼロ。当たりはあったんですけど自分はやっぱりあわせが下手なのか、タイミングをのがしてしまいましたよ。これからの三領は午後ですね!明日も休みなんですが、午後は予定があるのでやっぱり早朝に行ってきます。お互いがんばりましょうね!
Posted by アラフォーバス親父 at 2014年11月05日 12:14
>釣りばかさん

冷たい場所はどこも難しくなってきましたね。

8日ですが、予報だと最低気温が10℃を
下回るみたいなので、温ポイント以外のバスは
かなり動きが止まってしまう可能性がありますね。

三領に行かれるのであれば、陽が出ていれば
昼過ぎぐらいでも良いかもしれませんが、
あまり日中気温が上がらないような天気だと
夕方近くまで活性が上がらないかもしれません。

私も8日はお休みなんですが、子供の小学校の
行事があるため、なんとか早朝のみ行けるか
どうかといった感じです。

タックルより着衣に特徴をもたせてもらったほうが
分かりやすくて助かります。^^;

何色のキャップをかぶってるとか・・・
熊の着ぐるみ着てるとか・・^^;

お会い出来ましたらよろしくお願いします。
Posted by マー棒マー棒 at 2014年11月05日 13:36
>アラフォーバス親父さん

本当にムズいです・・・三領 (ーー;)

時間帯も関係あるんでしょうが、
三領バスはON・OFFが激しすぎます。

ボイルしてて活性が高いのかな~と思ってても
1回襲った後、完全にOFFっちゃって
まったく相手にしなかったりと・・・
やってて訳わかんなくなってきます。

夏のボイルパターンのように、ボイルする
直前やボイルしている最中にピンポイントで
合わせないと喰ってくれないような気がします。

今朝の結果はいかがでしたでしょうか?
Posted by マー棒マー棒 at 2014年11月05日 13:47
お疲れさまです(^^)
秋爆以降更新がなかったので心配しておりましたが釣りはしているようで安心致しました。
自分も週一ペースで短時間釣行しておりますが、、、なかなかバスの顔が見れません(>_<)やはり秋はムズいですよね。
急に寒くなるし寒暖差も激しいしますます刻々と状況が変わりますね。ただでさえ難しい三領。
益々ムズいですね、、、
Posted by FBC at 2014年11月05日 21:43
お疲れ様です(`・ω・´)ゞ
もう上流は厳しそうですよね(´・ω・`)
三領はまだいけますかね〜??金曜日が休みなので三領か、やっぱり温か行こうかと思っていたりするのですが
マー棒さんでも釣れない三領は辛そうですね.....w
Posted by rokuyuu at 2014年11月05日 22:51
〉FBCさん

三領…

益々難しくなってきましたね。

明らかに個体数は減ってきてるのに、週末に関してはまだまだたくさんのバサーの方が来られてるので、プレッシャーは相当なものだと思います。

それでも本流に比べてまだまだベイトがたくさんいるので、他の個所に比べ可能性は高いと思うので、お互い頑張って釣りに行きましょう!
o(^-^)o
Posted by マー棒マー棒 at 2014年11月06日 09:05
〉rokuyuuさん

釣れる場所が限られてきましたね。(´`:)

自分は土曜休みが多いので、週末混み合う温ポイント以外でしかも自宅から近いとこで良い所を見つけたいんですがねぇ…

温かいとこには勝てませんよね。σ(^_^;

三領もだんだん小バスが減って、体力のある良サイズが入ってくると思うので、狙い目は狙い目なんですが…朝一はオススメ出来ないです。(^.^;

休止中の伝説の荒川ブロガー「aliveさん」とも去年の今時期から今年の早春にかけてよく三領でお会いしていろいろ教えてもらいましたが、彼も寒い時期はほとんど昼過ぎ~夕方の時間帯で来られてましたね。

朝から行くなら、寒い中自転車を漕いで三領より、車で温ポイントで良いと思います。
(^o^;

温でお会いしたときは是非ハードの使い方教えて下さいね!
(^_-)
Posted by マー棒マー棒 at 2014年11月06日 22:27
おつかれさまですm(_ _"m)ペコリ

明日は予定どうり温に行く予定です。
家を5時くらいにでますので1時間半くらいかなぁ・・遠

着衣・・じゃー熊さんのトレーナー着ていきますw
お会いできたらとおもいます。
よろしくです。
Posted by 釣りばか at 2014年11月07日 22:36
温着きました。手前の船着き場やってみましたがまったくなんでテトラのほういきます
人いっぱいだわぁ。
Posted by 釣りばか at 2014年11月08日 08:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秋の三領・・・ムズい!!
    コメント(10)